山田歯科医院|渋谷区幡ヶ谷|一般・小児・審美・矯正歯科など

歯科難民を救え!Dr.Yamada'sブログ

紹介制の意味  広告 メディア インターネット

2014年4月3日 (木) 18:45

当院は2000年から完全紹介制をとってまいりました。

紹介は、当院の患者様、医療機関からのご紹介、メディアからの情報、公共機関からの紹介に限ったものでした。

当院は、このご時世でホームページをあえてつくらずに来ました。

実は雑誌“Hanako”に掲載されたときに1ヶ月に180名の患者様が押し寄せ大変なことになった経緯があります。

今でもその時の患者様で最後まで治療を終えられたかたはメインテナンスにお出でになっています。

15年前の話です。

その時の患者さんの中にはいわゆる“冷やかし”も多数あり「近くなので」「暇なので」など驚くような方もいらっしゃいました。

熱心にご自分の歯の健康を考え真剣に歯科医院を探している患者さんがいらっしゃる反面こんな患者さんがいるのも驚く現実です。

こんな患者さんがたくさん来れば歯科医院側もおざなりな対応しかできなくなるだろうとも思いました。

メディアの影響はとても大きく、患者さんがたくさんお出でになるのはうれしいことですが、弊害もあるわけです。

できれば「どこの歯医者でもいいから早く見て欲しい」という患者さんはお近くの緊急対応中心の歯医者さんに行かれた方が宜しいのでは?と思います。

当院は「じっくり、しっかり安心できるように診て欲しい」患者さん向きなのかもしれません。

できれば「山田歯科医院で診て欲しい」と選んで来て頂ければ嬉しいです。

最近は当院のホームページを見て来院される患者様も多くなってきましたが、できればホームページをじっくり読んでお出で頂けると診療がスムースに進みます。

まずは他の医院ではまねできないデンタルインタビューを受けてみて下さい。

歯科に対する考えがきっと大きく変わることでしょう。

お問い合わせはこちらから  http://www.ymd-dc.com/contact/index.html

 

カテゴリー: 未分類 | コメントはまだありません

メールフォーム

医院のご紹介

↑toppage